2015-07-25

7/21(火)~22(水) カントー → カマウ → カントー

せっかくメコンデルタを下ってきたので、その先のカマウという街まで一泊で行ってきました。
ベトナムの南北を貫く国道一号線の起点に近い街です。
その先は水田とマングローブの林と水路なんだそうで、旅行者のブログを漁ると最南端のカマウ岬を目指す剛の者も散見されますが、乗り合いボートとローカルバスを乗り継いで、バイタクをチャーターしてとハードルはさすがに高く、私ごときの赴けるところでは御座いません。
南の端の大きな街が見られれば、それでいいんです。

往復ともフーン・チャンのバスで片道12万ドン。
所要時間は5時間前後(雨だったんで)。
もっと鄙びた地方都市を想像していたんですが、意外に大きな街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿