2015-07-25

7/20(月)カントー

この日は朝の5時半から、隣町のカイランで開かれる水上マーケットを見に行ってきました。
近隣で採れた野菜類なんかを小舟で集積して、それを大きな仲買の船に集めたり、逆に小売りの船に売ったりする舟同士のマーケットです。
どうこう言うより写真をご覧あれ。












カントーはでかい街です。
中心部は歩いて回れますが、なにがある訳でもなく特に面白くもない。
川沿いでメコンを眺めていると、ボートツアーの勧誘と宝くじ売りがやってくる。
カフェで本を読みながらお茶していると、これまた宝くじ売りが引きも切らずにやってくる。
ホテルの部屋で引きこもると精神衛生にヨロシくない。
といって行くべきところもない、の堂々巡り。
この頃はブログが壊れて部屋でやることもなく、地方の安宿はAgodaでカード決済できないパターンが多くてずるずると現金が吐き出されていくなど、憂鬱な日々でした。
そりゃ90日の旅ですもの、そんな時期もございます。
だいたい国境を越えた直後は、毎度のことながら環境の変化にナーバスになりがちです。
別れた元嫁のことを思い出して頭ん中をグルグルしてみたり、お気に入りのヌイグルミを連れてくれば良かったと、半ば本気で後悔したりしたのもこのころのこと。
おかげで知人(女性)から「元嫁のことなんか考えてると美容に良くないですよ」とのお叱りを受けたのもこの頃のこと。

そう書きながらなんですが、元嫁の名をググると出てきていた2ch記事が先週あたりからGoogleに引っかからなくなりました。
代わりに法的な申請に基づいて検索結果をブロックしているとの表示が追加されています。
自分の愚かな過去は、すべて消し去るつもりなんでしょう。
過去とは別にして私にとっては大切な人だったんですが、過去を知られた以上は私も敵であるらしい。
まぁ、そんなことを考えて毎日の雨の中でくすぶっていたのがカントーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿