2015-07-24

復活!!

ご無沙汰をいたしておりました。
「待たせたな!」と言うべきでしょうか(誰が?)。
言うだけ寂しくなるから、書きましたけど言いません。

あれから、チャウドック→ロンスェン→カントー→カマウ→カントーを経て、ただいまホーチミンシティに来ています。
べつにサボっていたとか、世を儚んで消息を絶っていたとか、不都合があって身を隠していたとか、そういうことはありません。
単純にBloggerの不具合です。
どうでもいい話ですが、18日の夜にいつもどおり記事をアップしたところが、なんだかブラウザの反応がおかしいなと思っていたら、Blogが開かなくなりました。
記事自体は残っているのに編集画面からPicasa上の画像が見えなくなり、CGIのテンプレートが編集できなくなり、テンプレートの上書きもダメ・・・
同じアカウントで別ブログを立ち上げようとしても、これも受け付けず。
もう諦めていたんですけど、今日になって何気なく開いてみたら開けたという。
しかし、サイテーなことにいろいろと復旧を計ってイジったことが裏目に出て、画像のリンクが飛びました。
やれやれ・・・
前にも画像が二日ほど消えたことがあって、そのときも勝手に復旧してましたが、Blogger信用できませんね・・・Googleめっ!!

とりあえず、デタム通りの一泊6ドルのドミトリーで沈没しています。
目下の悩みは、明日からの28日をどう消化するかと、乏しい財布の中身をいかに節約するかのふたつです。
この宿で半月くらい暮らすのが、いちばん財布に優しいんだけど、それじゃ旅に出た意味がない。
しかし出歩けば銭も一緒に出てしまう。
困ったねぇ。

そんなわけで近況報告でした。
先週のメコンデルタの日々は、暇を見つけてあとでアップいたしましょう。
暇っちゃ暇なんですけど・・・

日本帰国まで、あと29日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿