2015-05-23

空っぽの部屋にて

送別会に次ぐ送別会をクリアし、どうにかこうにか軽トラ一台に荷物を満載して実家へ運び込み、ようやくのことで出国三日前。
まだ引っ越すのだという実感はない。
この二日間は、荷物を動かして実家へ行ってきたついでに地元のハローワークに寄ってみたり、30代初めに大学でゴロゴロしていた頃の後輩が近所で不動産屋をやっているので挨拶に行ったり、だいぶ昔に我が妹に片思いしていたテツカの墓参りに行ってきたりと忙しく過ごしていた。
ちなみに30代初めに大学でゴロゴロしていたとは文字通りの意味であって、大学でゴロゴロしていた職業不詳の人物ということであった。
決して大学生だったわけではない。
大学って、居るだけならお金もかからないし、喫茶店なんかで時間を潰すよりも安上がりなのだ。

さて、明日は東京での最後のお仕事。
出国前々日に事故を起こさないように気をつけねば。
あぁ、やっぱこんなタイミングで受けるんじゃなかった。

なにもない部屋で身体ひとつで悶える私。

0 件のコメント:

コメントを投稿