2015-05-16

植木屋

仕事納めは18(月)の植木屋B。
さる弁天堂の池掃除である。
どうせなら、もっと植木屋らしい仕事で引退したいな~、と生意気なことを言っていたのが天が聞いたか社長が聞いたか、剪定仕事に呼ばれて雨のなかを行ってきた。
びしょ濡れになって仕事して、雨が上がって一生懸命に作業しているうちに作業服も乾いて。
しんどかったけど楽しい一日。
夜は事務所に戻ってプチ送別会というべきか、軽く飲んできた。
ここ最近、いちばんお気に入りの仕事だっただけに後ろ髪を引かれる思いもあり、ずいぶんと仕事を振ってもらって良くしていただいただけに感慨も一入。
我々のようなフリーターが呼ばれるのは、社員だけじゃ手が足りないキツイ仕事のときが多いから、作業自体はしんどいことが多かったのだけどね。
もう、このメンバーで仕事ができるのも、月曜が最後かと思うと残念な。

にしても、飲んでばっかりな日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿