2015-05-13

下調べ

気の早い五月の台風も一過。
あっという間に静けさの戻った東京である。
今日も仕事が無くて、日がな一日というもの旅行先を調べて過ごした。
Googleマップは便利なもので、マレーシア東岸の海岸線にある水上住居群を衛星写真で探しながら、それぞれの場所へのアクセスと近傍の宿泊施設が調べられてしまう。
これで半日もかかってしまったが、すでにタイ国境も越えてミャンマー国境までバーチャルに歩き回ってしまった。
本番での感動が薄まらないといいけど。
旅行は下調べがいちばん楽しい。

明日は久しぶりにお仕事が一件。
最近は仕事に行くにも、事前にGoogleマップやストリートビューで下調べしてしまう。

場合によっては、明日が仕事納めかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿