2015-05-11

最後の仕事

今朝は9時に起床。
あー、よく寝た。
文句あるか?

昼間は水道や電気、NHKなどの解約や転居手続き。
夕方、500mlの一番絞りを1ダース買って植木屋Bへ。
御暇をいただきますと最後に残った仕事に別れを告げてきた。
13日にあと一現場あるんだけどね。
真面目できつくて面白い、良い仕事先だったんだけどな。
少しずつ習熟して、信頼も得て、順調に増やしてきた仕事を、これですべて手放してしまった。
淋しいことも確かだけど、縋るものを失った半面で開き直った晴れやかさも。
お金に困ったことは数限りないが、幸いにも仕事に困ったことはほとんど無い。
どこに行っても面白い仕事は見つかるだろう、と思うことに。

「こいつは何の仕事に就いても楽しくなれる奴」
先日の花見でノベジュンから言われた台詞。

まぁ何割り増しかの買い被りだが、そのキャラクター像をキープすることにはチャレンジしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿