2015-08-21

NHAにようこそ!

昨日は最後の贅沢にハロン湾まで行ってきました。
良かったけど、ハノイからちょっと遠い・・・
朝の8:30にピックアップされて、帰りは21:00でしたから。
行き帰りと小型バスに揺られて、片道4時間弱。

行きがけに幹線道路脇に並んだ「Nha Nghi」という看板の建物について、同行したナベさんから教えてもらいました。
その多くがラブホだそうです。
帰ってネットで調べたら、けっこういろんなとこのブログに載ってました。
興味のある方は御検索あれ。
皆さん、ベトナムにもラブホがあるって感動?するんでしょうね(笑)
Nha(家・館) Nghi(休憩)の意で、ニャーギーと読むそうです。

ただ、すべてがラブホなわけじゃなくて、眺めているとカラオケがメインだったり、日本でいう民宿旅館だったりと業態は様々。
歌舞伎町や円山町のイメージそのものではありません。
それでも女の子を後ろに乗せたバイクが吸い込まれていくのを、日が落ちた帰途の街道で見かけました。
思わず心の中でガンバレー!!
え? カラオケなんでしょ?

バックパッカーの中には、これを穴場の宿として渡り歩く人もいるそうで・・・
値段の割に当たり外れの大きい外国人向けホテルより、こちらの方が品質が一定して良いんだそうです。
しかし・・・隣の部屋とかで始まっちゃったら辛くない?
ヤられたらヤり返す?
独りでか?

私はもう、オールドクォーターの南京虫宿で最後の夜を過ごし、いまは出国を待つばかりですんで、今回はNha Nghiのお世話になれません。
次回は、ぜひいちど宿泊してみたいものです。
もちろん休憩も(笑)

いつかは、ニャーギーにようこそ!

0 件のコメント:

コメントを投稿