2015-08-21

出国5時間前

ただいま19時。
無事にハノイのノイバイ空港第二ターミナルに着きました。
ハノイの街を去るに当たっては、一抹の寂しさが。
というよりも祭りが終わるその淋しさ、というべきかな?

事前にローカルバスの発着所まで下調べに行っていたのですが、夕方のラッシュ時に満員のローカルバスにバックパックを持ち込むことは遠慮して、素直にベトナム航空のミニバスを使いました。
17番のローカルバスだと7千ドン、ミニバスは市中のベトナム航空オフィス前から4万ドン。
4万ドンて240円くらいですから、無理してローカルに乗ることもないかなと。
夕方の帰宅ラッシュに巻き込まれながらも、50分で空港に着きました。
で、なにもすることがない。
帰国後の仕事は、いま考えてもしょうがない。
せいぜい上手く行かなくても凹まない、という覚悟を決めることぐらい。
衝撃に備えよ。
あと36時間くらいで実家に到着している筈だから。

あとは本を読むくらいですかね。
Kindleは、『砂のクロニクル』を読み終わってから、『涼宮ハルヒの溜息』『星を継ぐもの』『涼宮ハルヒの退屈』と続き、いまは上橋菜穂子の『獣の奏者』の一冊目を読んでます。
出発までに読み終わるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿