2015-05-25

出国

おはようございます。
ただいま成田にて出国手続き中。
今夜には最初の目的地、ミャンマーのヤンゴンに到着です。
昨日の午前中はお爺さんの遺品等の不要品引き取りが一件、お婆さんの遺品整理が一件、自宅の引き渡し、知人へのスクーター譲渡と、成田へ着くまで大車輪?で働いていました。
夜に空港へ入ったときには、上下が油と泥にまみれた作業着にバックパックというヘンテコな格好で、国際空港にはエキセントリックな格好の人も多いだろうから気にしない。
いつもと違って旅行前のブルーも来ませんでしたよ。
アクセル全開のまま出国なんて久しぶり。

さて、これで26年ほど生活した東京ともオサラバです。
長かったなぁ。
長居しすぎたよね。
結果としては最後の10年が余計だったかな。
でも、仕事の面では最後の10年がすごく面白かったから、まぁいっか?
26年分の余分なものを払い落とすには、宇都宮までのたった100キロを3ヶ月と数千キロかけるくらいが、ちょうど良いのです
これでいったん飛び立てば、90日先の帰国便までログアウトできません。
先日、ゲーム開発会社時代の面々と送別会をしたとき、海外旅行はRPGと似ているという話題になりました。
装備を調え、宿で情報を集めてステージ攻略パーティを募り、エンカウントするボッタクリ商人どもを撃退し、数々のトラブルを回避し、スキルアップしつつエンディングを目指すというのはリアルRPGだよね、と。
しかし、残念ながらゲーム嫌いの私は、いままでふたつしかRPGをクリアしたことがありません。
「ドラクエ5」と「キングスフィールド2」。
私のバックパック旅行は、どちらかというと地味~~な後者かな?

最後に確認。
やり残したことは・・・・「響け♪ユーフォニアム」と「血界戦線」を最終回まで観ずに旅立つことくらい?
やるだけやったし。
んでは!

帰国まで、あと90日!!

0 件のコメント:

コメントを投稿