2015-08-01

7月の歩行距離

いつのまにか8月になっていました。
日本は猛暑が続いているそうで。
こちらは寒いです。
陽が出てる間は汗ばむのですが、いまは22度前後ですかね。
半袖だと風が肌寒い。

さて、先月の歩行距離を調べてみたら315キロでした。
一日10キロという感じですね。
先々月が400キロを超えていましたから、ずいぶんと減ったもんですが、プノンペンみたいにあまり歩けなかったところや、アンコール遺跡みたいに自転車移動が多かった日々があるので、こんなもんかと。
なにより月400キロは体を壊します(笑)
先月は体調不良日が少なく、コンスタントに動けたのは歩きすぎなかったからでしょう。
最初の月はテンションが上がりすぎちゃったんで、これはこれで仕方ありません。
だって歩きたいんだもん!!

あまり食べずに歩いてばかりいるので、ずいぶんと痩せました。
というよりシェイプした?
シャワーを浴びて鏡に自分の裸身を映したときに、下腹部がスッキリしていて腰にくびれが出来ていたのには驚きました。
30代に戻ったみたい・・・
ただ、男にしては腰が大きいんで、くびれが出来ると体の線が女みたいになるのが実は昔からのコンプレックスです。
胸はないけど腰のくびれたお尻の大きい女の子。
おかげで?オトコスキーな男性に執心されたことも・・・
いまの体もなんかオンナっぽいかも(笑)
一方では仕事をしていないんで、目に見えて上半身の筋肉が落ちています。
それでもこれだけ歩いてるんだから・・・とは思うのですが、どういうわけか太股や脹ら脛が太くならないんですよね。
だからといって三島由紀夫みたいなマッチョ信仰はイヤだ。
そういえば3年前に大学時代の友人から「なんだ、この歳になってその学生みたいな体型は!? 恥を知れ!!」と言われました。
(アホか、変わっちまったのはお前の方なのさ)
この、筋肉と脂肪の削げて、鈍りきった体であと三週間。
さぁ、ラストスパートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿